矢上祭、無事終了!!

10月10日()、11日()と矢上キャンパスで行われていた矢上祭が無事終了しました!

KCSブースでは制作したゲームや映像・音楽作品の展示、研究の発表などを行いました。

実はKCSは今年矢上祭初参加ですが、たくさんのお客様にご来場いただきました。KCSブースに来てくださった皆様、大変ありがとうございました!

一般のお客様に作品を見てもらうことは部員たちにもいい刺激になり、また様々な創意工夫のヒントを得られたと思います。

 

さて、今回のKCSブースの目玉は仮想現実を楽しめるOculus Riftでしたが、お客様にも大変反響がありました。皆さんこちらが期待したようなリアクションをしていただいたので、開発者チームは大変喜んでました。(笑)

それ以外の展示も興味深く見ていただきました。研究発表では「伝わらずに、楽しんでいただけないのではないか」と個人的には不安でしたが、発表を聞いた方々には「なるほど!」という反応をしていただいたので内心とてもホッとしておりました。

PCやAndroidのゲーム発表も楽しんでいただけたようで、中には「帰るよ!」と言われてもしがみつくようにプレイをしてくれるお子さんもいました。そんなに楽しんでもらってるなら是非プレイしていて欲しい!という想いと、でも親御さんは困ってるんだから帰った方がいいよ・・・という想いで揺れ動いていました。(笑)

初参加ということで不安だった今回の矢上祭、予想以上の大きな手ごたえを得られました。また来年も出展しますので、来年もKCSブースに是非お越しください!

 

展示した作品の詳細についてはこちらのpdfからどうぞ

Posted on