アドベントカレンダー、やります!

こんにちは。mo-takusanです。

だんだんと寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
今回は題名にもあるようにアドベントカレンダーをやるよっていうお知らせです。本当は結構前からSlackの方で呼びかけていたのですが、「記事にもしなくては!」と思い立ったので今回の投稿をしていきます。

経緯

見出しを付けるほど大した動機ではないのですが、最近のKCSの投稿記事を見ると、、

2018-11-23_18h29_11

 

同じ人ばかりの投稿なのです!
しかも、私以外は2人とも4年生なので最悪の場合、このままでは来年の投稿は私だけになってしまうかもしれないのです。これは由々しき事態だ…

ということで時期的にもいい感じだったのでアドベントカレンダーを通して投稿するハードルを下げられればなぁと思った次第です。

アドベントカレンダーとは

 

インターネット上などで、アドベントカレンダーに見立てて12月に一人、または複数人で毎日記事を投稿していくという企画がある。 特にプログラミングに関連するアドベントカレンダーの企画が近年多数行われている。(Wikipediaより)

12月1日から12月25日までの間、KCSのみんなで記事を投稿していこうと思います。投稿する記事の内容については、技術記事からネタ記事、作品紹介でも何でも構いません!

KCS皆様の参加をお待ちしております

今回はADVENTERさんの方で、カレンダーを作成しましたので登録お願いします。

登録はこちらからお願いします!!(それにしてももう一週間くらいしかないのに集まりきってないって大丈夫か…?)

投稿の仕方などはカレンダーが埋まったときにSlackでお知らせしますね。

Posted on